忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

最近のできごと2。

まず最初に…

部長が変わりました!!

世代交代です。しかもなんと1年生!大学から大学員まで基本6年、その間で麻雀めっちゃ強くなると思います。

 学生大会ですが、残念ながら3チームとも上位入賞することはできませんでした。
大会の雰囲気は大分ワイワイとした感じで大会としてはどうなのかとも思いましたが別にいいと思います。

で、その後の活動なんですが割と活発になってきてると思います。
まず、1年生が増えました。そのおかげで毎回ある程度の人数で麻雀を打つことができます。
先輩たちも顔を出してくれる機会も多くなりました。

 静岡リーグでは割と好成績を残せたようです。最後にこけて上位には食い込めませんでしたが…。
来年度も頑張ってください。

 来年度からは正団体になれると思ってます。そうなれば部員は激増することが予想されますので、指導する側として、今の部員たちにはより一層頑張ってもらいたいです。

 競技麻雀部には麻雀が強くなりたい人も麻雀を楽しみたい人もいますが、麻雀好きが集まれば面白いのでなんでもいいです。しかしできるなら部員全員が麻雀強くなりたいとか上手くなりたいとか、考えられる部活にしたいです。そのほうが面白いですからね。
それではまた。

PS.今期アニメは豊作。ただNo.1はビビパン。異論は認めない。
PR

2013/02/17 お知らせ Comment(0)

最近の出来事。

いろいろあったので一応書いていきます。

[つづきはこちら]

2012/11/03 お知らせ Comment(0)

マナーメモ

細かいマナーを書いて行きます。
相手をイラッとさせないようにしましょう。

[つづきはこちら]

2012/10/15 マナー Comment(0)

最近のできごと。

この時期は大会の予選会が多いのでいろいろ参加してきました。
参加した人はお疲れ様です。そして予選突破おめでとうございます。
今回は一応報告と次の本選について書く事にします。


[つづきはこちら]

2012/10/01 お知らせ Comment(0)

第17回 青雀旗争奪全国大学対抗麻雀選手権大会

どうもお久しぶりです。
今回は麻雀部のメインの活動目標となっている大会参加について書いていきます。
学校にはポスター貼りましたし、部員にはメールで連絡しましたが、ブログでも告知します。
麻雀の大会はたくさんありますが、大学生限定の大会というと、
     「青雀旗争奪 全国大学対抗麻雀選手権大会」
最強戦や静岡リーグは社会人がバリバリ参加しますから慣れてないと参加しづらいと思います。
この大会は周りも緊張している学生しかいないので参加しやすいと思います。
といってもいきなり本選で全国の学生と麻雀を打つわけではありません。
まずは予選会を通過する必要がありますが、それなりの強さと麻雀のマナーがあれば問題ありません。
麻雀部として出場するわけですから、自動卓の慣れや麻雀マナーはしっかりしたいと思います。
なので9月からは大会に向けた練習を行っていきたいと思います。
詳しくは続きを読んでください。



[つづきはこちら]

2012/08/29 お知らせ Comment(0)

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
[10/26 NONAME]
[04/26 名無しさん]
[03/01 aolira]
 
 
最新記事
 
(01/13)
(10/24)
(10/22)
(10/21)
(10/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
tut競技麻雀部
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(07/02)
(07/11)
(07/20)
(08/29)
(10/01)
 
 
P R
 
 
 
カウンター