忍者ブログ
  • 1
  • 2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

4月の行事予定とか。

部活動初日には50人を超える生徒が麻雀部に来てくれました。
当日は麻雀のセットが足りなかったのであんまり打てなかった生徒もいたと思います。
準備不足ですいません。僕らの予想していた人数よりはるかに多かったので…。
知り合いの方から良い牌を二つほど麻雀部に寄付していただいたので、少しはマシになると思います。
さて、4月中の部活内容ですが、部活でも話したように、今後部内で行うリーグ戦の組み分け戦を行っていきます。なのでまずは皆さんに5戦以上打ってもらい、連続5回の合計点の高い人から順に上位のリーグに所属します。ただし、この5戦というのは最新の5戦ではありません。なのでたくさん打った人のほうが得です。じゃんじゃん打ちましょう!以上です。

それと麻雀部のLineのコミュとtwitterアカウントがあります。連絡手段としてメールと共に使っていきます。よかったら参加してください。
それでは。

PR

2013/04/14 お知らせ Comment(0)

新入生たちへ!

 まずは新歓の告知です。明日4月7日(日曜日)15時から、講義棟A311講義室で麻雀部の新入生歓迎麻雀大会を開催します。参加費は無料。成績上位には賞品もあるので暇ならどんどん来てください!麻雀を覚えたい人向けの初心者卓もあるのでよかったらどうぞ!

さて、新歓の話はこれくらいにして少し競技麻雀部っぽい話をします。
これから新入生が入部してきます。麻雀部ではガチ勢(競技者)はもちろん、麻雀を覚えて暇なときに楽しみたいというエンジョイ勢も歓迎しています。これは麻雀というゲーム自体を広めるという麻雀部の目的に基づいています。

当然、慣れていて上手い人は慣れている人同士で麻雀を打ちたいですから、卓分けは調整します。その卓分け方法ですが、まず4月中の麻雀部で5半荘以上打ってもらいます。そして連続5半荘の得点の多い順にリーグ分けを行います。
※現在のメンバーはリーグの人数調整、部員の育成のためどのリーグでも打てるということにします。
リーグ戦は人数がある程度必要となるのでたくさんの人が入部してくれることを期待しています。
初心者には現在のメンバーがついて教えるので、麻雀やってみたいって人がいれば是非体験しに来てください。

それでは。

2013/04/06 お知らせ Comment(0)

交流戦開催!

愛知県の栄徳高等学校の麻雀部(非公式)と練習試合をすることになりました。

[つづきはこちら]

2013/02/27 お知らせ Comment(0)

最近のできごと2。

まず最初に…

部長が変わりました!!

世代交代です。しかもなんと1年生!大学から大学員まで基本6年、その間で麻雀めっちゃ強くなると思います。

 学生大会ですが、残念ながら3チームとも上位入賞することはできませんでした。
大会の雰囲気は大分ワイワイとした感じで大会としてはどうなのかとも思いましたが別にいいと思います。

で、その後の活動なんですが割と活発になってきてると思います。
まず、1年生が増えました。そのおかげで毎回ある程度の人数で麻雀を打つことができます。
先輩たちも顔を出してくれる機会も多くなりました。

 静岡リーグでは割と好成績を残せたようです。最後にこけて上位には食い込めませんでしたが…。
来年度も頑張ってください。

 来年度からは正団体になれると思ってます。そうなれば部員は激増することが予想されますので、指導する側として、今の部員たちにはより一層頑張ってもらいたいです。

 競技麻雀部には麻雀が強くなりたい人も麻雀を楽しみたい人もいますが、麻雀好きが集まれば面白いのでなんでもいいです。しかしできるなら部員全員が麻雀強くなりたいとか上手くなりたいとか、考えられる部活にしたいです。そのほうが面白いですからね。
それではまた。

PS.今期アニメは豊作。ただNo.1はビビパン。異論は認めない。

2013/02/17 お知らせ Comment(0)

最近の出来事。

いろいろあったので一応書いていきます。

[つづきはこちら]

2012/11/03 お知らせ Comment(0)

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
[10/26 NONAME]
[04/26 名無しさん]
[03/01 aolira]
 
 
最新記事
 
(01/13)
(10/24)
(10/22)
(10/21)
(10/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
tut競技麻雀部
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(07/02)
(07/11)
(07/20)
(08/29)
(10/01)
 
 
P R
 
 
 
カウンター