忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

最近のできごと。

この時期は大会の予選会が多いのでいろいろ参加してきました。
参加した人はお疲れ様です。そして予選突破おめでとうございます。
今回は一応報告と次の本選について書く事にします。


まずは学生大会ですね。
我がTUT競技麻雀部からは3チーム本戦出場できることになりました。顧問の麻雀プロは「54チーム中3チームだから30%くらいで優勝できるんじゃないか?」とかよくわからないこと言ってた気がします。でもプロの言うことは信用できます。いいとこまで行きましょう。

次に最強戦です。
代表が読者予選本戦出場です。どやぁ(´∀`*)

学生大会の日程は11/18(日)です。大阪は楽しみですが次の日学校なのが残念ですね。
最強戦は10/21だった気がします。がんばってきます(*´ω`*)

文化祭ですが今年は部の創立の関係もあり、部員も少ないし意識も低かったので出店しませんでした。
来年これがやりたいとかあれば代表まで連絡してください。

リーダー研修会という各部の部長が集まっての会議に参加してきました。
サークル棟ができるのはいつになるんでしょうか?私気になります。(☆∀☆)
他の部活はうちみたいにゆるい感じのとこもあれば、厳しいところもありました。毎回出欠確認して参加率が低いと退部させられるらしいです。
とりあえずはこのままゆるい感じで行きますが、来年以降というか僕がいなくなったあとでも競技麻雀部が存続するように役員の振り分けとか部費のことを考えています。ですからミーティングには忙しくても参加しましょう。麻雀部が麻雀を学べるような環境になるように努力しましょう。

麻雀に関して言えば、麻雀自体実力がわかりづらいのでなんとも言えませんが、実践の数や練習量が圧倒的に少ないので実力を判断するに至っていないという感じです。多分弱い部類です。練習しましょう。とはいっても学業が忙しい学校なので個人で頑張ってください。基礎は勉強して実践しないと身につきません。そこを部で教えても効率が悪いです。大会が終わってからやりましょう。大会までは声をかけてできるだけセットに行きます。逆に声をかけてくれたら嬉しいです。

来年の新入生歓迎会についても色々考えてます。学内大会もいいと思います。
良い意見があったら代表まで。


PS. 今期の神アニメだったTARITARIと氷菓が終わってしまいました。とても悲しいですが僕たちには明日のアニメがあります。期待して元気を出しましょう。麻雀ガチ勢として練習するのもいいですが、それとは別にアニメはしっかり見ましょう。アニヲタほど麻雀が強いの法則は未だに崩れていないように思います。部活休む理由に使っていいですよ。あと、東天紅は精神を鍛えますが蝕みもします。ほどほどに。それでは

PR

2012/10/01 お知らせ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
[10/26 NONAME]
[04/26 名無しさん]
[03/01 aolira]
 
 
最新記事
 
(01/13)
(10/24)
(10/22)
(10/21)
(10/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
tut競技麻雀部
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(07/02)
(07/11)
(07/20)
(08/29)
(10/01)
 
 
P R
 
 
 
カウンター